戻る  HOME

2019年10月のスケッチブック
平成31年・令和元年
「画像」をクリックすると拡大します。

拡大作品をご覧いただいたあとこのページに戻るときは
エクスプローラの左上の矢印(戻る)をクリックしてください。

※今月はあちこち低山歩きに忙しく、それに「積水化学グループ4社」OB会の展覧会の
会場設定や当番などがあって、スケッチはできませんでした。

 


仰木の風景
(大津市)




赤坂山
(滋賀県高島市マキノ)

 
 




 仰木の里を歩いてきました。この絵は仰木の集落から外れた場所で描いた棚田と比良山系の眺めです。見えている比良山系の山は左から権現山・小女郎峠・蓬莱山・打見山です。 (2019-10-16) 

 
 自宅から車で約2時間のマキノへ。赤坂山に登ってきました。帰り道、近くのピックランドに車を止めて、赤坂山の写真を撮って帰宅、その翌日に写真から自宅で描きました。(2019-10-23)




 


西堀榮三郎記念探検の殿堂
(滋賀県東近江市)




午前6時の空
(滋賀県守山市)

 
 


中之島風景
(大阪市)


 

 今日は東近江市にある西堀榮三郎記念探検の殿堂へ出かけました。ここで毎年秋に開催されている「追求の先に・・・”美を拓くものたち展」を見に行きました。

(2019-10-3)


 いつものように早朝に目が覚める。カーテンを開けると、早朝の爽やかな冷気が入ってくる。自宅の二階、自分の部屋のベランダから描いた朝風景です。
(2019-10-8)

 

  今日は大阪へ、絵友達のKさんが参加されている「悠彩会展」を訪問しました。会場のある「エル・おおさか」からの帰り道、高速道路が川の上を走る”中之島風景”を描いてみました。
 (2019-10-15)