烏丸半島の入り江一杯に咲く蓮
が烏丸半島の湖面いっぱいに咲き乱れています(2001・7・28)
午前7時ころで花見物の人々で賑わっています。


烏丸半島には「県立琵琶湖博物館」と「市立水生植物公園みずの森」など見所がいっぱいですよ!!
はすの花は下の図のグリーン表示の一帯(湖面)です。湖岸道路に面しているのでドライブしていても
はすの群生がよく見えます。

最近できたのかな?気づかないうちに巨大な風力発電の風車が周囲を圧倒していました。
後方の山並みは比叡連峰、ひときわ高いところが大比叡です。
風車の横の建物は水生植物園、琵琶湖博物館はその後方ですが見えていません。



後方には三上山(近江富士)が小さく霞んで見えています。







烏丸半島から見える大比叡

旅のTOPページへ戻る。

KENのTOPページへ戻る