石切神社までドライブ


今日はあいにくの雨模様、梅の花をみたいと思いインターネットにアクセスしたが、京滋地区はまだ開花はちらほら
との情報。梅見はあきらめ気晴らしに先週に続いてウインダム(新車(^o^))で石切神社までドライブしてきました。
途中の京都府の梅林(青谷)も情報どおりほとんどつぼみでした。



雨のためか人出もいつもの混雑ではないが、門の向こうの駐車場は満車、少し待っただけで駐車できた。 

こんな雨模様でも露天の売店はいつもどうりでていた。右は石切神社の本殿、いつもこの本殿前はお百度の人の隊列だ。



鳥居をくぐると本殿までの広場はお百度する人でいつもに賑わっている。

旅のトップページへもどる。