戻る  HOME

2019年8月のスケッチブック
平成31年・令和元年
「画像」をクリックすると拡大します。

拡大作品をご覧いただいたあとこのページに戻るときは
エクスプローラの左上の矢印(戻る)をクリックしてください。

※今月も猛暑、暑さに負けて、スケッチ意欲減退。スケッチブックも開店休業です(^^;)。
 


友ヶ島展望
(和歌山市加太町)




 
 


 
 加太港から南海電車の駅への帰り道、高台にある役行者堂前から描いたスケッチです。 (2019-8-22) 




 
 


 


平和の祈りコンサート
(滋賀県守山市)




街角のカフェ
(京都市祇園四条通り)

 
 


加太の海
(和歌山県加太町)


  この一枚は世界を旅するシンガーソングライターの阿部ひろ江さんと、西アフリカ起源の太鼓”ジャンベ”を演奏される方のコタボです。
(2019-8-18)

 
  この日からはじまったFB友の原新治郎さんの個展を見に京都四条通にあるギャラリー「祇園小舎」へ行ってきました。その帰り、地下鉄東山駅まで歩く途中にあったカフェです。
(2019-8-20)
 この日は「あべのハルカス」の”水彩画展”訪問するのを兼て、その延長線上で行ける和歌山市の雑賀崎へ出掛けました。でも、観光案内所でもゲットした「友ヶ島」に心惹かれて・・・。その結末は ・和歌山市からぶり日帰り旅をご覧ください。
 


鳥取砂丘
(鳥取県鳥取市)




朝の散歩道
(滋賀県草津市下物町)

 
 


平和の祈りコンサート
(滋賀県守山市)

 
 夏の青春18切符旅、二枚目を使って鳥取砂丘へ行ってきました。写真アルバムに、二十歳代に大山登山の後、行ったときの写真が1枚あるが、記憶が・・・?。・熱風吹く鳥取砂丘 の旅日記をご覧ください。
(2019-8-4)
 
 鳥取砂丘をスケッチ歩きした後・砂の美術館(鳥取砂丘)にも立ち寄りました。
(2019-8-4)
 
 今年も守山市駅前総合案内所のロビーで開催された「平和の祈りコンサート」に行きました。前回、ライブの様子をスケッチさせてもらったのが出合いです。この絵はのこぎり奏者の稲山さんとインド舞踊のToshikoさんです。
(2019-8-18)